fc2ブログ
オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
前回(前々回)までであらかた動作するようになったのですが、前回に書いたようにCMT周りの変更も作らなければなりませんでした。
出来たのがこんな感じ。
KIMG20240211_203108835.jpg
信号の変換をしているだけなんですが、結構難渋したw

MZ-80BのCMTは当時非常に高機能なカセットデッキでした。
速度も早く、頭出しなども可能であり、テープOSとかもI/O誌にあったりするようなものです。
MZ-2000はこれらの機能が使える以上に洗練された設計になっています。
詳細は回路図などを参照してもらえるとわかると思いますが、ブログですのでちょっと書いてみます。

続きます。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

そんな訳で続きです。
IMG_20200518_210953643.jpg
今回はコンデンサ交換などについて書きます。
早速ですが、電解コンデンサを全部交換すると1台につき216個ありますので覚悟してください。
多分普通の人の一生で交換するコンデンサ交換を1台で行うことになります。
(普通の人はコンデンサなんて交換しない)
続きます。
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR