fc2ブログ
オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
IMG_20200417_143304019.jpg
自粛、自粛ということで、家にいる時間が増える中、ずっとほっておいたレーザーアクティブを修理してみました。
色々な方々が故障箇所や修理方法についてまとめておられるので、今更感がありますが、自分での修理健忘録として残してみます。
この方法で修理できればよいのですが、余計に壊してしまうなどということもありますので、各自自己責任で参考程度と考えてください。
また修理がうまく行っても調整用のCDやLDは入手できませんでしたので、サービスマニュアルに書いてあるようなきちんとしたキャリブレーションが出来ません。そういう意味でも自己責任ということを、ご理解ください。
修理方法が自分の知っているようなネット上の情報にある場合は、リンクとしても記載します。
まず大前提としてサービスマニュアルをダウンロードしておきましょう。
いくつかダウンロードできるサイトがありますが、BAKUTENDOさんでも紹介されていた、ここが一番解像度もよいスキャンだと思います。
またConsole5 Tech Wikiの情報も参考になります。
まず今回は分解です。
私なりの分解方法ですので、サービスマニュアルなどと違いがあると思います。
続きます。

続きを読む
スポンサーサイト



// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR