オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
MAME筐体として稼動しているアトミス筐体ですが、当然ながらXBOX360も簡単に接続出来ます。
縦画面、XBOX360とくれば、シューティングですよ。

と、ここでシューティングの操作はやっぱり筐体でってことになりますが、この筐体のコンパネはセガサターンのバーチゃスティックプロ。

XBOX360は一時期ジョイスティックが手に入りにくくなり、かなりの人々がコントローラ乗っ取りで対応していたようです。ネットを辿ると多くのサイトで情報が簡単に手に入ります。

しかし!
それはすべてコントローラのボタンなどスイッチ部をXBOX360のコントローラへ直づけし乗っ取る方法です。
それではせっかくのバーチゃスティックプロをもう一回分解、半田しなければならいないという煩わしいことに。
その上、この筐体ではMAME側はDPPで接続しているので、コンパネ変えなきゃならなくなるなど、さらにさらに面倒です。

そんなわけでサターンコントローラの変換が販売されてないか探しました。

まったくないorz
PS2のはあるのにどうして?っていうか、あんなPS2のxxコントローラを変換してどうすんだ!?

というわけで、無いので作りました。
続きを読む
スポンサーサイト
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR