オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
なんとなく近所であさっていると、ジャンクのツインファミコンを発見!



黒バージョンの連射付きモデルで、電源も付いていました。注意書きは完全ジャンクで、カセット、ディスクとも動作せずとのこと。
まあガワとして何かにつかってもおもしろいので購入。
315円でした!
続きを読む
スポンサーサイト
時間開きましたが、その3です。
まずは用意したマシンにLinuxをインストールします。

私の場合、マイナーですが慣れ親しんだGentooを入れます。
どっかのミラーから10.1をダウンロードして、DVDに焼き、起動、インストールとかの説明は面倒なので省略。

Xorgなどの設定をしますが、いきなりアトミス筐体に突っ込んでもどうせ同期が合わず、満足に設定できないと思いましたので、自宅の適当な液晶モニターにアナログRGBで接続してインストール、設定します。
私の場合、これも慣れ親しんだこともありウィンドウマネージャーはXfce4です。
ここここを参考にnvidiaのドライバーを導入、xorg.confを設定します。
問題なくXfce4でデスクトップが表示されました。
#昔と比べて楽になったなー。
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR