fc2ブログ
オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
OldPCに関して久しぶりに面白いもの発見しました!

これって皆さん知ってました?


サイトはこちらの左にある「SD floppy emulator」をクリック。
送料とかは不明ですが70ユーロのようです。
対応デバイスはいわゆる34pinのフロッピーディスクコネクタであればいいようで、サイトにはMSXやX68k、PC-88なんて書いてありますし、d88などの形式にも対応しているよう。
SDカードはSDHCもつかえ32GまでFAT32も使えるというすべてのPC-88イメージを入れてもおつりがくるw
起動中にイメージ交換も問題ないようでした。
フォーラムによれば、すでにPC-88で使用している方がいますよ。
そこにも記載されてますがPC-88は独立して2つのケーブルを2台別々のFDへ接続するため、このエミュレータも2台必要のようですが使えているみたい。

また、サイトにはUSBで接続するタイプもありました。

そしてさらに気になったのが「Sio2sd」なるもの。
これはAtariの8bit専用ですが、なんとSIOインターフェース接続のカセットテープのエミュレータですw。

すごすぎw
今金欠ですが、今度手に入れてみます。
では
スポンサーサイト



// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR