fc2ブログ
オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
以前に購入したまま画面が出ずに放置状態だったATARI2800。

電源、ボタンまわりなどの反応は問題ない見たいだったので、RF出力を諦めとりあえず、ビデオ出力などにするべく、調べていたのが2010年の9月頃。
んで、こんなサイトこんな情報こちらなど見つけました。
簡単そうでしたが、パーツ集めたりがちょっと面倒だなと思っていると、
The Longhorn Engineerというサイトを発見。
こちらの中でATARI A/V modsなるキットや回路図が公開されていました。
回路図、パーツを見てみると、先ほどのリンク先のビデオ出力の回路を応用して、アンプ部分を改良しただけでしたが、その中の「FMS6400(もしくはFMS6410)」が手に入りずらい。
#購入できるのですが、300個単位とかでしか、販売してくれるサイトを見つけられずorz

ということで、正式にそのサイトへ「2600 NTSC Unassembled Mod Kits」を$25で注文したのが、これも2010年9月末。
#ちなみに事前に日本までの送料は追加なく、$25でOKとのメールなどやりとりしていました。

んで、待てど暮らせど届かずorz
何度か届いていない旨のメールを送りましたが返事なし。
「こりゃー、やられたなwまあしょうがない」と思っていると、先週に突然paypalよりshippingした旨のメールがw
#6ヶ月って凄すぎw
んで、届きました。

続きを読む
スポンサーサイト



// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR