オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
3というかごめんなさい。
この前の回路図などはまったくのでたらめでした。

とりあえず、BIOSで自動を選んだ状態で、HxCで指定したイメージによって2HD、2DDに対応できる形で完成しました。

どのように切り換えているか調べるのに手間取りました。
っていうか、2ピンがLowのときに2HDって書いてある情報が多いのですが、作った限り2HDだとOCで2DDだとLowなんですが?

これで動いているので、きちんとした回路図とパターンを起こしてみます。
それは次回で。
#なるべく、すぐ更新しますw




そんなわけで自作のVFO+HxCで2DDでも問題なく動作します。
続きを読む
近所でPC-9801DA5が105円という値段で転がっていましたw

DAにありがちな電源トラブルのため、電源はATXのものを流用して修理できました。
#そのことは割愛。もともとの電源を換装する際の注意点は同じケーブルの色なのに、異なった電圧になっているものがあるので注意です。
HDDもSASIのものが内蔵されていて、問題なく動作しました。

と、ここで終わってはもったいない。
せっかくですから久しぶりにHxCを引っ張りだして使用してみようと思いましたが、データセパレータがPC-9801VM後期以降はFDD側に必要なため、そのままでは動作しません。

そんなわけで作りました。
#PC-98なんで多少は需要あるかな?
続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR