オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
時々問い合わせが来るのですが、PC-9821を所有していないので今まであまり気にしていませんでした。
知り合いからPC-9821をお借りすることができたのと、ひょんな事からもう2台

手に入ったので、これで使用できるかやってみました。
現役でPC-9821は使用していなかったので、まずFDDがどんなものか全くわからない状態からスタートという有様。

エマティ・なにわさんの「エマティなリサイクル」をかなり参考にさせていただきました。
というかここを見ればわかると思います。
とりあえず、VFOはFDD側に必要ないということがわかりました。

さっそくやってみます。

#2016/11/01 追記。リンク先が消滅していたようなので、WebArchiveなどに変更しています。

続きを読む
というわけで、回路図間違ってましたorz

というのも、後3台ほどゲームギアがあるので、この際基板を作って全部作ってしまおうとおもったら、なんか変ということに気づきましたorz。

できた基板はこんな感じ。

左のAttiny2313はこの前作ったメガドラのパッド変換です。

作る人いないと思うけど、パターンは
20121104125641_01.png
これ。

片面基板として作りました。copperはなしになっています。
3段がさねとか2段がさねは判りますよね?


正しい回路図はこちらです。D0-3が間違っていました。
20121104125430_01.png

あと、やっぱり2ASICの方がノイズが多いですね。マメにパスコン入れたほうがいいですが基板に追加するスペースがないので、ジャンパ気味に取り付けました。

では~。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR