オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
Dtiblogのほうには書いたのですが、こっちでまだ記事を書いていませんでした。
何とか移転しましたが、まだリンクや過去に記載した回路図、プログラムなどが消失している可能性があります。
お気づきになられた方がいらっしゃいましたら、コメントなどでお知らせいただけるとありがたいです。

さて近況報告がてら、近くのハードオフで面白いものを見つけたので。

PS開発環境1PS開発環境3PS開発環境2

プレイステーションの開発機材まとめてです。
近所でこんなものが見つかるとは思ってませんでしたwしかもハードオフでw
#ハードオフにあるまじき価格に設定されていますがw

「いったい何に使うんだ?」とか言われると困るんですけど、つい購入してしまいました。
#自分ぐらいしか、買う人居ないと思ったけど。

メイン基板のDTL-H2000とDTL-H2500があり、残念ながら後期のバージョンのDTL-H2700は無かったですが、十分かな。CD-ROMドライブ、CD-ROMエミュレータボードもあり、ソフトも揃っているし、ドングルもありました。
ライブラリもほとんどすべてのバージョンが揃っています。

あと専用のCD-Rドライブ(CDU921S)や、専用のCD-Rもありましたが、そちらは金額的にいまひとつだったので購入せずです。
マニュアルを読んでみると、Pentium266あたりでWindows3.1や95などでの開発環境のようですね。
むしろそのあたりのマシンを手に入れてチェックすることのほうが大変そうw

ちょっとこれで遊んでみます。
では~
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR