オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
なんか一回消えてしまいましたので、もう一回書いていますorz
#FC2慣れていない。
気になったので速攻で購入したNESRGBボードが届きました。
NESRGBboard.jpg

もともとはNesDev forumにHardWareManさんとthefoxさんによって開発されたものですが、Tim Worthingtonさんによって基板にされて、2013年10月20日に発売されました。
世界中で購入されたのでしょうか、10月22日には売り切れとなるという状態です。
残念ながら11月15日現在も売り切れですが、すぐに再度発売されると思います。

サイトには、NESと赤白ファミコンへの導入方法が写真入りで解説されていますが、

TwinFamicom.jpg
自分はツインファミコンしか持っていないのでこちらへ導入してみます。
#ちょっと変則的な形で導入しましたので、参考程度に見てもらうと良いかもです。

#赤白ファミコンへの導入方法が11月13日に公開されました。Installation Guide for the original Famicomですが、その中に赤白ファミコンへの導入は、電源や音声出力周りに問題があり、現在のボードでの導入はお勧めできないとのことです。
またその中に赤白ファミコン用への基板を製作していると記載がありますので、まだ購入していない方は待ってみるのもよいと思います。





続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR