オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
で、この前の最後に書いたすごいエミュレータっていうのが、これ。
VirtuaQDです。
VirtuaQD1.jpg
以前にも書いたのですが、作られた方はNorixさん。
VirtuaNESの開発者の方です。

配布先などはこちら
もう皆さん知っているのではと思いますが、公開されている動画の通り、ドライブと接続してリード、ライトができるだけでなく、ドライブ本体としてエミュレーションしディスクシステムで利用することもできる本当にすごいものです!

また今回リリースされるにあたりMZ-1500やMSXのQDドライブに対しても同じように、リード、ライト、エミュレーション動作できるようになっています!

本当にすごい!
というわけで、使ってみます。



続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ファミコン - ジャンル:ゲーム

GDEMU1.jpg  
ついに完成したドリームキャストのGD Drive Emulatorを手に入れました!
SDカード内のイメージでドリームキャストを使用できるという、スグレモノです。

制作、販売されているのは、ドリームキャストやNAOMIのエミュレータ「Makaron」の作者であったり、NAOMIのHackなどされているDeunanさんです。
DeunanさんのBlogはこちら
エミュレータの販売、説明などのサイトはこちらです。
このブログを記載している2014年4月20日時点では、品切れになってしまっていおり、Preorderもクローズしていますが、100ユーロとかなりお得な値段かと思います。

私の知っている限り、2008年の終わりごろにBlogでGD Driveのエミュレーションを行なっているエントリーがあり、その後すごく楽しみにしていたのですが、一時全く進展がなくなってしまって、気になっていました。
ある時にBlogのコメントへ、もう開発終了してしまったかどうか問い合わせたところ、再度開発を再開していただいたようで、このように販売され、手に入る状態になり、本当に嬉しいです。
#別件でもお世話になっていたりします。
で、早速手に入れたものを使ってみます。

続きを読む

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。