オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
寒中お見舞い申し上げます。
随分と更新をサボっていました。
Twitterとかあると、中々まとめて記事にするのが億劫になってしまいます。困ります。

さて年末年始に自分も掃除をしていたのですが、何かのプロトタイプなどに使用するつもりだったようなパーツがいっぱい出てきました。
atmegaall1.jpg
Atmegaが多くて、色々考えていたんだな〜とか思ったのですが、よく見てみるとAtmega88が3つもありました。
atmegaall2.jpg
せっかくなので何か作ってみようと考え、「そう言えば以前のメガドライブパッドの変換がModeボタンが出力できない状態だった」ということを思い出しました。
値段がやすいということでAttinyで作成したため、ピンが足りずにそういう形になったのですが、Atmega88が150円でAttiny2313が230円という逆転のような価格になっていました。
#最大動作周波数が違いますが、普通に使う8MHz程度であれば全然問題ない。
これならAtmega使ったほうが、ピンも容量も多いので、それで作りなおして見ました。

こんな感じ。


で、続きます。

続きを読む
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR