オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
コメントいただいたぷりんさん、ありがとうございました。
データ変換ですが、XP環境でも動作するようにコンパイルしなおしました。
以下からダウンロードしてください。

変換するデータや形式、使用方法はまったく変更していません。
VS2013にしましたが、対応プラットフォームにデフォルトでは既にXPが除外されています。
MicrosoftはXPを亡き者にしたいと思っているのでしょう。

XP環境の方は試していただけるとうれしいです。
また、現在はMZ-1500のQDをバイナリ化することを実験しています。
おおよそ出来ましたが、サンプルが少なくてもうちょっと実験してから公開します。

MZ-1500の情報をお持ちの方はいろいろ教えていただけると幸いです。
#Twitterで情報を頂き、だいぶ進みました。

では~

スポンサーサイト

テーマ:ファミコン - ジャンル:ゲーム

Xp対応版をあげて頂き本当にありがとうございます。
早速、試してみました。

問題ありません。あえて問題があるとしたら私のドライブがガタ来てるくらいですね;;

話は変わりますがLOGが作られるのが本当に嬉しい限りです。
私も少しだけですがプロテクトタイプの事を書きますね

LOGで解ったですがたぶんですがFDSに変換する際に「子育てごっこ」「ホクサイ」「ジンゴロ」はファイルを書き換えてCRCを最後に違う感じにするタイプですね。「クイックハンター」はもっと立ちが悪いタイプで書き換えてそれでCRCを合わせる感じです。

本当に素敵なツールをありがとうございます。m(_m

[2014/01/21 Tue] URL // ぷりん。 #YM16R1CM [ 編集 ] @
「MicrosoftはXPを亡き者にしたいと思っているのでしょう。」
私もそう思います。。私も負けずに使って行きます(^n^;

素早い対応して頂きあるがとうございます。
[2014/01/21 Tue] URL // ぷりん。 #YM16R1CM [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://kitahei88.blog.fc2.com/tb.php/115-7af27075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

