オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
アマゾンに頼んでいたSEGA SYSTEM 16 COMPLETE SOUNDTRACK VOL.1 がやっと届きました。

#disc3まで全部同じ絵ですw
8月16日発売ってことでしたが、届いたのは8月21日とかなり遅かったです。
早速聞いてみましたが、こりゃーすごいw
っていうか懐かしすぎw
ちょっと前にも書きましたが、セガのサントラは持っていましたけど、「野球リーグ」とかいれるか?って感じです。
未使用曲も入っているし、「バレット」とかタイトルしか聞いたことがないゲームまでw。

そしてライナーノーツには「System16」を開発された矢木博氏のインタビューが。
ビックリなのはPCBで使用するチップは各半導体メーカーからの売り込みによることが多いって書いてありました。
そんな理由でヤマハのFM音源とか東芝のメモリーとか使ってたんか!

それと、プロデューサーの奥成洋輔氏のコメントもあり、そこには「順調に行けば第4段まで出る」という恐ろしいコメントがw

どうりでVol.1って書いてあるわけだw
セガファンの方は持ってても損はないと思いますよ。

では
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://kitahei88.blog.fc2.com/tb.php/31-b674022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

オッサンのつぶやき

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

