fc2ブログ
オッサンのゲームに纏わる奮闘記です。
3というかごめんなさい。
この前の回路図などはまったくのでたらめでした。

とりあえず、BIOSで自動を選んだ状態で、HxCで指定したイメージによって2HD、2DDに対応できる形で完成しました。

どのように切り換えているか調べるのに手間取りました。
っていうか、2ピンがLowのときに2HDって書いてある情報が多いのですが、作った限り2HDだとOCで2DDだとLowなんですが?

これで動いているので、きちんとした回路図とパターンを起こしてみます。
それは次回で。
#なるべく、すぐ更新しますw
スポンサーサイト



メディアからの吸い上げ
FDからのデータの吸い上げって簡単にできるのでしょうか。
コピープロテクトも含めて。
[2011/11/24 Thu] URL // uda #mLEV4UYk [ 編集 ] @
吸出しについて
udaさん。返信遅くなり申し訳ありません。
HxCそのものはビットストリームでデータを送受信しているだけなのでプロテクトを含めて再現可能です(いろいろ細かいことはありますが、不安定ビットなどもできます)
ただ現時点でのHxCソフトにはそのような部分までを含めて吸出すことができません。試した限りでは一旦プロテクトを外す必要があります。
ではどうやって、そういう不安定ビットなどのイメージが動くことを確認できるのか?というと、、、。
その辺は追々書きたいと思いますが、SPSやIPFなどで検索してみてください。
では~
[2011/11/27 Sun] URL // kitahei88 #zfmZSsnU [ 編集 ] @
ありがとうございます
ストリームイメージなのですね。
未フォーマットやコロコロフォーマットのコピープロテクションまで言及するつもりはありませんでした。
FDCで制御不能なセクターを作りこんだ製品ではどうかなって疑問に思った次第です。レスありがとうございました。
[2011/11/28 Mon] URL // uda #2piEr3Aw [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://kitahei88.blog.fc2.com/tb.php/83-7dc906a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 レトロゲーム漫遊記 : episode2 all rights reserved.
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

プロフィール

kitahei88

Author:kitahei88
dtiblogが閉鎖されたため、こちらでお世話になります。
ただのオッサンです。

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR